2005年、8月に生まれたRIOと新米ママひとちの奮闘記です.Lilypie Baby Ticker

Monday, September 05, 2005

お風呂ダイスキ!+オムツのこと


RIOは,お風呂が大好きだ.沐浴をしているときが,一日でいちばんおりこうさんにしている.最初にお湯に入る瞬間,体に一瞬力が入ってむぎゅってするんがかわいい.その後はずっと気持ちよさそうな顔をしてベビーバスの中でゆらゆらしている.お顔のニキビも毎日ベビー石鹸で洗っているので,だいぶ消えてきた.いまは,NYに行った後の松井くらいになっている.
…余談だけど,松井の顔のブチブチは,NYにいってからキレイになっているなぁと前から思っていたけど,あれは芙蓉の美顔器を使っているかららしい.
今日は雨だったのでオムツがまったく乾かず,紙オムツを使用.銘柄は3つ目のGooN.GooNは吸収力はすごいと思うけど,おしっこサインが見にくいのが難点.夜の授乳の時には,豆電球しかつけないので,おしっこサインが全く見えないのだ.でも,パンパースの新生児用はもう穿けないけど,GooNはまだまだ余裕たっぷり.当分はGooNを使用する予定です.

2 Comments:

Blogger ひこ said...

ひとち先輩!新生児っていつまでのことを言うんですか?エリエールの人にも、このブログ見てもらえるといいね。
あと、なぜ松井。。きっとRIOちゃんが後でみたら、松井って誰?って思うんだろうね。時代が分かるよね~。追加情報でね、ウッチャンナンチャンのナンチャンは、ニキビの跡を塩マッサージできれいにしたって、テレビで聞いたことがあるよ!☆仕事の合間にこっそり、覗いてます。

4:49 PM

 
Blogger ひとち said...

新生児って生後1ヶ月まのでのことらしいよ.質問されるまで考えてもいなかった!
お仕事中にありがとね!息抜きのブログになれば光栄!いまのところ,公開しているのを知っているのは,妹と君と3FのMさんだけですので!
GooNはね,吸収力は抜群なんだよね!だから,おしっこラインだけ改善されれば,絶対GooNのリピーターになるんだけどね.
ちなみに今日は,S薬局で激安プライスでメリーズを買いました.

10:21 PM

 

Post a Comment

<< Home