2005年、8月に生まれたRIOと新米ママひとちの奮闘記です.Lilypie Baby Ticker

Friday, September 09, 2005

厳しい残暑

台風も飛んでいって,だいぶ涼しくなっては来ましたが・・・あついあつい!東海地方の夏はほんとに暑い.
それに比べて,長野の朝晩の涼しさといったら・・・ちょっとうらやましい.

RIOもこの暑さのぶり返しのせい?か,また体にあせもらしきができてしまった.背中と首のまわり.背中はどうしても寝ている時にふとんに密着しているので汗がたまってしまうようだ.首まわりは,立派な二重あごに汗がたまってしまうようだ.

そんな毎日にも,温湿度計はとっても重宝している.特に温度が高くなくても湿度が高いと寝苦しそうにしているので,そんな日にはエアコンで除湿している.使っているのは,ピジョンのものだけど,クマタンもラブリーでかわいいし,表示されている顔の表情で,だいたい環境が適しているか分かるようになっている.昼間はほとんどこの泣き顔の時が多いけど,最近夜はニッコリ顔の日が増えてきたように思える.

来週の水曜日に一ヶ月健診へ行くことになった.病院に小児科の先生が来る日を予約しておいた.おっぱい飲みながら怒る病と,夜になると大泣き病について,話をするつもりだ.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home