2005年、8月に生まれたRIOと新米ママひとちの奮闘記です.Lilypie Baby Ticker

Friday, September 02, 2005

新生児にきび

先週の終わりごろから,お顔に赤いポツポツができてきました.ちょっと前に暑くてジメジメした日が続いたので,首周りや腕にあせもができていたけど,沐浴時にボディーソープできれいに洗ってあげたら2日くらいで治ったのに,お顔のポツポツはなかなか治らない.HPでいろいろ調べてみたら新生児にきびというやつのようだ.母体から受け取ったホルモンの関係でできるそうだ.”私はこんなににきび顔になったことないぞッ”ってくらいできていてちょっとかわいそう・・・ボディーソープで洗っていたけど,なかなか消えないので,母に固形にベビー石鹸を買ってきてもらいました.それを使いはじめたら少しずつですがきれいになってきています.1ヶ月検診までに治ってくれるといいな!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home