2005年、8月に生まれたRIOと新米ママひとちの奮闘記です.Lilypie Baby Ticker

Friday, September 02, 2005

おっぱいが上手に飲めない・・・

やっとねんねしました。今日も夜の8時ごろからなかなか寝なくてグズグズしていました・・・何回おっぱいをあげて、寝かし付けても数分で起きてしまうのです。まだまだお腹いっぱいにならないから起きてしまうのだろうけど、飲んでる最中に上手に飲めなくて、怒りながら乳首を離してしまう。これの繰り返しでなかなか眠れないようだ(T_T)ひとちママの飲ませ方がいけないのかなぁと、少々ヘコミ気味(*_*)
今日、体重計に乗ってみたらRIOは4.6キロくらいあった!生まれて三週間でこんなに増えるとは!確かに、最近あごのしたに肉がついてきて、二重あごになってるし、お腹もかなり立派なカエルさんのお腹になってきた。もう、新生児用のパンパースもパンパンスになってるし、ほんとに日々成長してるんだなぁ〜と実感。

2 Comments:

Blogger ひこ said...

すごい大きくなったんだね〜!
一か月もしないうちに、体重1.1kgくらい増えたんだ。生まれた時の1.3倍くらい(?)ってことは、私だったら1○kg・・・さすがに、1か月でそこまでは増えないだろうけどねー。大人だったら駄目だけど、赤ちゃんならいいことだね。
いや〜、おっぱい飲ませている時、すごいこそばゆくなって爆笑しそう。。(あくまで想像の世界です。ごめんこんな疑問で)
RIOの名前にはどんな意味があるの?

11:57 PM

 
Blogger ひとち said...

初めておっぱいをあげた時の感想…出てるのか?だったかも.こそばいとかよりも,赤ちゃんの吸う力の力強さにびっくりしたよ.そんなにかわいくちゅっちゅっしてないんだな!けっこう痛かったよ~ でも今思うと,生まれたばかりの時は,吸ってる姿もかわいかった!一生懸命コクコクしていた!でてないのに.いまはゴックンゴックンカァー!って感じになってきたよ.よく怒ってるけど…

名前は意味は考えてない…のでこれから考えます.将来学校で聞かれた時にちゃんと答えられるように(笑)

6:43 PM

 

Post a Comment

<< Home