2005年、8月に生まれたRIOと新米ママひとちの奮闘記です.Lilypie Baby Ticker

Monday, September 12, 2005

1ヶ月健診情報

産婦人科のマタニティビクスで知り合った友人(8月8日に女の子を出産)からメールで,1ヶ月健診を受診したと聞いた.帆夏(ほのか)ちゃんは,順調に大きく育っているようだ!一度病院でほのちゃんにあってるけど,お母さんに似てとっても美形のかわいい赤ちゃんだった.うちのRIOは・・・世界一かわいいと母としては思っているが,みんなにひとちママにそっくりだといわれているので,残念ながら美形ではなさそうだ・・・でも,やっぱりRIOはかわいいぞ!

1ヶ月健診では,赤ちゃんとママと両方の状態を看てもらうのだが,ママの方がまだ血性の悪露があるそうで,1週間経っても治らない場合はまた病院にいくらしい…その悪露がなくなって,普通のおりもの状になれば,お風呂もOK!明るい家族計画もOK!らしい.まぁ,結婚以来ずっと別居夫婦状態の私には当分関係のないことだな!ははは

0 Comments:

Post a Comment

<< Home