2005年、8月に生まれたRIOと新米ママひとちの奮闘記です.Lilypie Baby Ticker

Wednesday, September 14, 2005

さぼてんの花

おばあちゃんの育てていた?(正確にはほかっておいた?)サボテンの花が咲きました.このサボテンは購入してもう10年くらい経つそうですが,初めて花が咲いたそうだ.うすいピンクのやさしい色をした花で,おばあちゃんはあまりのうれしさに,自慢しながらわざわざ私のところまで持ってきたので,せっかくだからWEBにUP しました.

お花も人も大切に育ててあげれば,いつかこんなに素敵な花を咲かせるのだなぁ… 10年もほかっていたとはいえ,気がつけば水をあげて,若い芽がでてら,ちぎってあげて…を繰り返してこんな花をつけたんだなぁ.ちなみに,ちぎったちいさいサボテンも家の庭のあちこちにコロコロと転がっています.それもなかなかかわいいです.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home