2005年、8月に生まれたRIOと新米ママひとちの奮闘記です.Lilypie Baby Ticker

Tuesday, September 20, 2005

お宮参り

19日に,名古屋の熱田神宮にお宮参りに行きました.この日は,祝日でお日柄もよく,たくさんの人がお参りに来ていました.お宮参りも30分ごとに行われている様子で,1回に約20人くらいの赤ちゃんが一斉に祝詞をあげてもらいました.

神主さんが,「あんにゃ~おんにゃ~…」と言っている最中,夜勤明けで一睡もしていないRIOの父まさち(BLOG 初登場!)は,ついうとうと…すると,急にがくんッとして,気づくとまさちは,前の人のいすを思いっきり蹴って目を覚ましました.疲れていたのね.まさちくん.

RIOは,病院を退院する時に着たMIKIHOUSEのおべべで行きましたが,やっぱり熱田さんクラスの神社になると,庶民的な人は少なく,ゴージャスでドレッシーな赤ちゃんが結構いました.また,じじ・ばばがたくさん来ていて,じじが一生懸命ビデオを撮り,とうちゃんが写真をとっていました.

私も一応ビデオカメラは持っていったのですが,撮影はできませんでした.

とにかく,RIOの初めての大イベントは,なんとか無事に終えることができました.お赤飯おいしかったです.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home