2005年、8月に生まれたRIOと新米ママひとちの奮闘記です.Lilypie Baby Ticker

Friday, November 11, 2005

手術!

昨日,眼科に行きました.先生から,詰まっている左目の涙腺貫通の手術をすすめられ,どうせ洗ってもらう時にいっぱい泣くし,これがずっと続くより,早く治してあげたほうがいいと思い,細い針金を涙腺に通す手術をしました.時間は10分くらいで終わるのですが,またまた病院中にRIOの泣き声が響き渡り,待っていてとてもつらかった・・・先生いわく,早めにやってよかった.この子は力が強いから,6ヶ月まで待ってたら,暴れてもっと大変だったよ・・・とのこと.かなりたくましいRIOなのだ.
今日は,朝一で眼科に行き,目を洗ってもらいました.9時からの診察なのに,みんなより先の8時45分からのVIP待遇.昨日は,2時間待ったけど,今日は10分で終わった.RIOは涙腺の管が細いらしく,また詰まってしまう可能性があるようだ.その場合,涙腺を広げる手術をするらしいが,もっとおっきくなってからのようだ.なんにしろ,2週間は,病院通い.早く治ってほしい.相変わらず,おっぱいも飲めないので,今日は愛車のMINIでまたまた実家に帰ってきました.
明日は,水曜日に生まれた知り合いの赤ちゃんを見に行きます.

1 Comments:

Anonymous しんどう said...

こんにちは。
「爆笑!コドモの格言」というブログを書いているしんどうです。
実はなんと先日このブログの書籍化が決定しました。
そこで、本に載ってくれるお子さんを緊急募集しています!
全国の書店にて販売される予定ですので記念になると思います。
詳細は
http://blog.livedoor.jp/shindo2005/
こちらに載っています。
ぜひぜひよろしくお願いします★
また来まーす

11:16 AM

 

Post a Comment

<< Home