2005年、8月に生まれたRIOと新米ママひとちの奮闘記です.Lilypie Baby Ticker

Saturday, November 19, 2005

神戸に行ってきました


15,16日に,家族で神戸と大阪海遊館に行ってきました.RIOは3ヶ月に入ったばかりで,まだ旅行ははやいかなぁと思いましたが,まさちの休みがもう取れないようなので,強行日程でいくことになりました.
いつも思いつきで行動してしまうワタシタチ夫婦…行き先も特に考えず,近ツーのカウンターであれこれ話をしているうちに,神戸と大阪にしました.せっかくなので,有馬温泉にいこうと考えていましたが,泉質が強くて,赤ちゃんには不向きと聞き,神戸市内のホテルに予定を変更.メリケンパークのオークラに宿泊しました.「夜景コース」というのにしたので,20Fからの夜景はとってもきれいでした.部屋もスタンダードツイン→デラックスツインにしてもらえたので,なかなか広くて素敵なお部屋でした!

異人館めぐりでは,神戸名物?スペイン坂をまさちがベビーカーで登るという偉業を成し遂げました.ほんとにすっごい坂!!のぼりはともかく,下りは,RIOが転がっていっしまいそうで,ヒヤヒヤでした.
夜は,三宮でまさちの大学時代に友人2人と,神戸牛を食べに行きました!もちろん,まさちのおごりで!めちゃウマでした!!!また食べたいです!!!!!

2日目は,大阪海遊館に行きました.前日の異人館でのベビーカーがとっても大変だったので,今回は,抱っこひもにしたのですが,これまた大変で海遊館はベビーカーの方が結果的にはよかったような…2ヶ月のときに,名古屋港水族館に行ったとは,無関心でグーグー寝ていたRIOでしたが,今回は,興味深そうにながめていました.そんなところにも,RIOの成長を感じる今日この頃.

おみやげの生チョコレートはおいしかった!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home