2005年、8月に生まれたRIOと新米ママひとちの奮闘記です.Lilypie Baby Ticker

Thursday, December 15, 2005

マグの練習

マグで一人で果汁が飲めるようになってきました.でも,ちょっと持ち方が変?! 指をくわえながら,ジュースを飲んでいます…
こないだの健診でお茶が飲めるようになるよう,離乳食が始まる前に練習してくださいと,言われました.さっそくマグに麦茶を入れて練習を開始…しかし変な顔をしてなかなか飲んでくれません!もっと早くから麦茶を練習しておけばよかったなぁとちょっと後悔.

いつもRIOは,おっぱいの後にも必ず指をくわえます.足りないのかなと思っておっぱいを吸わせるとピッと横を向いてしまいます.ずっと指しゃぶりが気になっていましたが,先日の健診で指しゃぶりは,ごはんが食べれるようになるためには大切なことなので,とらずにくわえさせてあげましょうといわれた.指がないと不安な子になると聞いていたけど,今は好きなくわえさせて様子を見ることにしました.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home