2005年、8月に生まれたRIOと新米ママひとちの奮闘記です.Lilypie Baby Ticker

Friday, January 13, 2006

5ヶ月+離乳食のこと

昨日でRIOも生まれて5ヶ月が経ちました.あっという間にこんなにも大きくなっていました!
5ヶ月ということで,いよいよ離乳食をはじめることになりました.今日のお昼は,10倍がゆです.(
離乳食の基本です!)でもまだ小さじ1杯しか食べれないので,計量カップに4分の1しか作ってないのに,ほとんどは私が食べるやめになるのですが・・・

離乳食を始めると,最初はダラーと吐いてしまうと聞いていましたが,RIOは以前からスプーンで食べる練習をおもゆやコーンスープでしていたので,つぶつぶの入ったおかゆもペロリと食べてしまいました!えらいぞ!

こないだ,まさち(旦那)から,まだ病院にいた頃の生まれたてのRIOの写メを送ってもらった.(左の写真です)顔が全然違う!確かにこんな顔だったような・・・面影はあるんだけど,宇宙人の顔をしている.
だいぶ人間らしくなってきたね!RIOちゃん!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home