2005年、8月に生まれたRIOと新米ママひとちの奮闘記です.Lilypie Baby Ticker

Wednesday, January 25, 2006

ちょっとしたこと①

今日は,半田でバレーがあるので参加するはずでしたが・・・卒業研究がピークで時間に追いやられている(ために,ひとちとRIOは実家に避難中),まさちが半田に来なかったため,参加できなくなりました・・・ざんねん

ということで,今日も愛知県半田市の実家にいます.もう5日も実家にいます.こんなにダラダラ怠けていると,実生活に戻れるか心配になってきます.

しかし,おかげで,RIOも実家のおおきいじぃじ,ばぁばと毎日遊んでいるので,もう顔を見ても泣かなくなりました.これは,二人がとってもかわいがってくれるので,うれしい限りです!!

話は変わるけど,おおきいばぁばは,最近はちゃんと「RIOちゃん」と呼んでくれます.初めのころは,「りかちゃん」とか,「はーちゃん」(ただいま17歳のひとちのいとこ)と間違えて呼んでいました・・・RIOという響きは,昭和3年生まれのばぁばにはちょっと聞きなれない名前(NOWイ?)だったようです.

あと,中国人である,妹の旦那様の王くんは,よーく聞いてみると「りゅーちゃん」と言っているようです・・・(龍ちゃん,いや,中国人的には劉ちゃんですかな?)劉備玄徳の親戚のようですね!ちなみに.弟「やっくん」のことを「ヤン君」(楊くん?)と言ってます.ちょっと笑えるけど,かわいいです!

今日はRIOのことほとんど書いてないなぁ・・・

0 Comments:

Post a Comment

<< Home