2005年、8月に生まれたRIOと新米ママひとちの奮闘記です.Lilypie Baby Ticker

Monday, January 23, 2006

寝顔

たったいま,RIOさまがお休みになられました…
RIOはもう添い寝をするだけでねむってくれるので,だいぶ楽になりました.もう眠るかな…?という合図がいくつかあります.
1.頭を左右に何度も振り始める→頭のベストポジションの確保
2.右手がお口に→眠りへの導入の儀式
3.両手を大の字に→熟睡モードへ突入
といった感じです.
今日は昼間におおきいばぁちゃん,ゆばぁば(私の母)といっぱい遊んだせいか,1.2.3.以外にも,眠りながらニヤニヤ笑っていました.たまに声を出して笑いながら寝ていたので,今日はよっぽどご機嫌なのでしょう!いつも一度眠ると1時間後くらいに起きることが多いのですが(ちょっとグズグズして,またすぐに眠ってしまうのですが),今日はこのまま朝まで眠ってしまいそうなほど,気持ちよさそーに寝入ってしまいました.
まぁ,いっつもかわいんだけど,こんな時の寝顔がまた最高にかわいいんだなぁ!!

2 Comments:

Anonymous よしママ said...

寝顔・・かわいいよねぇ。
私も ヨシの寝顔が一番すきよぉ。おもわずちゅぅってしたくなるよねぇぇ(*v.v)。ハズイ...

最近は お昼寝してくれないからママは寝不足でちとえらいよ・・ひとちママはどう?
まぁ 夜はしっかり寝てくれるからいいんだけど朝早いから・・・。
さて そろそろヨシも眠そうなので一緒にねまぁす。でわでわ!!

10:32 PM

 
Blogger ひとち said...

よしママへ
RIOもお昼寝の時間がだいぶ短くなってきたよ!午前1時間,午後1時間くらいかな?寝ないと家のこともなかなかできないから大変!遊んであげないと,怒るしね・・・
でも,RIOを家事をサボる口実にしているのも事実です・・・(*o*)

1:07 AM

 

Post a Comment

<< Home