2005年、8月に生まれたRIOと新米ママひとちの奮闘記です.Lilypie Baby Ticker

Friday, January 27, 2006

子育てサロン

今日は、区の保健所でやっている「子育てサロン」にRIOと遊びに行きました。このような会に参加するのはじめてだったので、母子とも緊張のしていました。ドキドキ

会場にはだいたい20組くらいの親子がいました。残念ながら、RIOと同じくらいの子はいなかったようです。2.3ヶ月の子~1歳のこまで、様々な月齢の赤ちゃんがいて、特に、高速ハイハイの子や、フラフラあんよもいて、これから先の成長の参考にもなりました。

入ってすぐに、一人のお母さんが話しかけてくださったので、なんとかその場の雰囲気になれることができました。りょうまクンと言う8ヶ月になる子のお母さんです。聞いてみたら、住んでいるところもとても近かったので、次回もし来ていたら、連絡先を聞こうかなぁと考えています。

RIOは、やっぱりオデブBABYのようです。7ヶ月くらいの子とも、まったく引けをとりません!
りょうまクンは、ちょっとおとなしそうな子でしたが、RIOがいじめなかったのでよかったです。

安心したことは、7,8ヶ月の子でもまだ寝返りができない子が結構いました。(だいたいオデブの子が多いのですが)だから、あせらずRIOのペースでいけばいいな、と思いました。

今日はたくさんの赤ちゃんに囲まれていたせいか、RIOはお昼寝をしませんでした。そのためか、今日はお風呂に入ってそのままグッスリと眠ってしまいました。
だから、今日はちょっと早めにBLOG しています。

3 Comments:

Anonymous よしママ said...

こんばんわ いつも暇なよしママです。 子育てサロンたのしそうだね。私もそういう会にも参加しようかな。でも 思いヨシを連れて外出はカナリ覚悟のいることです。っでも 離乳食のこととかアドバイスしてくれるとこがあったら 今度参加してみようかと 市報を眺めています。
子育て・・・大変ね。

10:10 PM

 
Blogger lucygreene55612392 said...

This comment has been removed by a blog administrator.

5:19 PM

 
Blogger ひとち said...

そうそう!私の場合、縁もゆかりもない場所に引越ししてしまったから、近くに知ってる人がいなくってさぁ!
保健婦さんに近くに友だちを作ったほうがいいと勧められたんだよ。
ママ友できるかなぁ・・・

11:12 PM

 

Post a Comment

<< Home