2005年、8月に生まれたRIOと新米ママひとちの奮闘記です.Lilypie Baby Ticker

Saturday, January 28, 2006

今日の離乳食


今日は、お昼に10倍がゆに、にんじんペーストを混ぜたものを食べました。そして、夕方ごろに出たうんちの中には、にんじんのつぶつぶが混じっていました…ちょっと消化しきれなかったみたいです。

RIOは何でもよく食べるのでとても助かります。今日は、昨日ゆでて凍らせておいた、ほうれん草をおろし器ですってみました。こうしてやると簡単にできると、保健士さんに聞いたからです。でも、ほうれん草が人肌でどんどん溶けていってしまい上手に全部すりおろせませんでした…だから、今度はゆでたらすぐに裏ごしする作戦に変更しようと思います。

というわけで、明日のRIOのごはんは、10倍がゆ+ほうれん草の予定です。

離乳食ってめんどくさいって聞いてたけど、そんなに苦にならないし、結構たのしんでいるひとちママなのでした。

5 Comments:

Anonymous よっち said...

最近りおちゃんに会っていないな。
来週は火曜日が休みなので会いに行きますわ。31日ね!!

11:23 PM

 
Blogger ひとち said...

よっち!久々にやってきたね!
よしママって誰か分かる?

実家が公園の向こうの双子の姉だよ!(ウシシ)
よしママのブログも見て栗栗

31日待ってるわん

11:27 PM

 
Anonymous よしママ said...

RIOちゃん なんて おりこうさんなのかりら・・・。うらやましぃよぉ(T-T)
ヨシサマ(あの日以来気に入ってます)は ほんと 水分しかうけつけません。 スープとかはちゃんと飲むんだよ?とろみがついたら拒絶だもん。つくっても捨てなきゃいけないとへこむよねぇ。はぁ。 きょうも ヨシの離乳食に悩ませれそうです。

8:04 AM

 
Anonymous よっち said...

さっちゃんでしょ??
さっちゃんのブログもみたよ!!
りおちゃんと同じくらいなんだよね??
なんか髪がふさふさだね。いいねぇ。

10:40 PM

 
Blogger ひとち said...

ヨシサマはRIOより9日早く生まれのよ!
親子そろって幼なじみなんだよ!なかなかイケテルでしょ?

11:50 PM

 

Post a Comment

<< Home