2005年、8月に生まれたRIOと新米ママひとちの奮闘記です.Lilypie Baby Ticker

Tuesday, February 07, 2006

離乳食をはじめて1ヶ月くらい・・・の感想。


RIOさまの本日のMENU
10倍がゆトマトのせ
かぼちゃとほうれん草の混ぜ混ぜスープ
食べっぷり:☆☆☆


最近、スプーンを口に運んであげると、自分でスプーンを持ちたがるので、今日は自分で持って練習するスプーンで食べさせてみました。時折、スプーンを口の中に入れすぎて、「おえっ」ってなっていましたが、「自分でやれるから!」と、言わんばかりにスプーンをカミカミしていました。
もうすぐ、6ヶ月になるので、そろそろ2回食になります。いっぱい食べれるようになって、きっとRIOはうれすぃと思いますが、夕方はRIOはいつもグズグズしがち・・・自分たちのごはんの準備でさえも大変なのに、RIOのも準備するとなると大変かも・・・でも、ひとちママがんばります!

RIOは、まだたんぱく質のおかずをあまり食べていないので、今日スーパーで「ちりめんじゃこ」を買ってきました。卵は、アレルギーがあると怖いので、もうすぐ6ヶ月になるけど、もう1ヶ月遅らせてみようかな・・・と考えている今日この頃です。

2 Comments:

Anonymous  said...

じゃこ ワタシもそろそろ始めようかとおもってるよぉ。離乳食レシピ本見てたら あれもこれもつくりたくなるけど 量食べないからねぇ。でも 頑張って作ってあげなくっちゃね!!

11:13 PM

 
Anonymous よしママ said...

ごめん 上のコメント ワタシです・・・投稿エラー??ってやつ??ハズカシイ;;

11:14 PM

 

Post a Comment

<< Home