2005年、8月に生まれたRIOと新米ママひとちの奮闘記です.Lilypie Baby Ticker

Tuesday, February 14, 2006

2回食・・・前途多難(ToT)

RIOは、今日から2回食に挑戦です!


本日のお昼ごはん:
りんごがゆ
   にんじんとしらすの混混         

今日は、初めてのくだものに挑戦しました。りんごをすっておかゆと混ぜて食べました。こちらは、りんごが甘いので、パクパク食べてくれました。しらすとにんじんの混混も、まぁこんな感じでしょう・・・という食べっぷり。朝の10時に食べたんだけど、おなかがかなり空いていたようで、口をあけて待っていました。しかし、最初はこんな感じだったのですが・・・途中から食べながら遊びだしてしまいました・・・遊ぶときは、だいたい食べることに疲れた時のようなので、「RIO?もうおなかいっぱいなの??」って聞いたら、なんとなく、「もういい」って言っていたよう(に思えた)なので、今日は初めてごはんを残してしまいました。ちょっと量を増やしてはいたのですが、お残しは初めてだったので、ちょっと悲しい気持ちになりました。(残りはひとちママの胃の中へ・・・)


本日の夜ごはん:
かぼちゃのポタージュのおかゆ
ほうれん草と豆腐のすり流し

さてさて、午後は5時半ごろから、RIOはお昼寝をしてしまったので、ひとちは安心してゆっくりごはんをつくっていました。しかし、このあと、恐怖が訪れたのです・・・
6時15分ごろ、腹を空かして目をさました怪獣RIOザウルス・・・もう、泣きっぱなし!!!
何をすることもできず・・・おんぶをしてRIOのごはんを用意していましたが、それでも泣き止まず・・・やっとできたと思って、食べさせてみても、泣き止まず・・・・(TTToTTT)

せっかくつくったのに、RIOは食べてくれません・・・仕方なくおっぱいをあげたらこれがケロッとした顔で飲みだしました。「RIO、おっぱいがよかったんだね。。。でも、そんなに泣かなくても・・・・」
よくジェットコースターに乗った時、女の子が「キャー」っていいますよね。すごい声で。あれで泣くんです。もう耳が痛くって痛くって・・・

おっぱいの後、ごはんを口にはこんだところ、これまたパクパクと食べるではありませんか!
でも、あんまり食べ過ぎてまたデブが増すといけないので、今日は控えめにしておきました。

あぁぁぁ・・・前途多難の2回食です。
でも、がんばるぞぃ!

本日の夜ごはん
かぼちゃのポタージュのおかゆ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home