2005年、8月に生まれたRIOと新米ママひとちの奮闘記です.Lilypie Baby Ticker

Sunday, February 05, 2006

ベビーカー&カートのこと。

今日は、まさちが久しぶりに1日家にいたので、家族でお出かけ~♪
家の近くにオープンした「カインズホーム」へ行きました。

特に用事はなかったんだけど、防災対策用の「非常時持ち出し袋」を購入しました。一応ね!

お店では、子供用のカートを借りればいいやーっと思って、車の中にベビーカーを置いていったところ、なんと、子供用カートがすべて使用中!仕方なく車までベビーカーをとりに。

でも、RIOは最近ベビーカーが嫌いなんです(ToT)
寝てるのが嫌みたいなんです。背もたれを全開まで起こしても、ちょっと寝そべった感じになってしまうので、それが嫌みたい・・・

仕方なく、荷物カートの前についている子供用の椅子に座らせてみたところ、とっても気に入ったらしく、その後はご機嫌♪こんなんなら、最初からベビーカー取りに行かなければよかった・・・まさちはRIOの乗っていない、ベビーカーをずっと押していました・・・

RIOは比較的スーパーとかにおいてあるカートが好きなようです。コンビの足を入れて、胴をひもで引っ張って固定するヤツ(分かるかしら?)がお気に入り。でも、たまに気づくと、が脱げていることがあるので要注意です。

そろそろ、バギーみたいなのを買ったほうがいいのかなぁ・・・

2 Comments:

Anonymous よっち said...

わしは明日ボード行くよ!!
いいでしょ??
朝5時出発だからもう寝るわ。
りおちゃんはもうきっと寝ているね。
おやしゅみ★

12:26 AM

 
Anonymous よしママ said...

バギーかぁ 出産前は そんなもんいらぁんとか思ってたけどいまのベビーカーだと 重すぎるしやっぱいるのかなぁ?ていうか チャイルドシートがかなりキツキツになってきたよぉ・・・(T-T)今週くらいにPaPaにもう1個上のランクに設定しなおしてもらわなきゃ ヨシクンお出かけできましぇぇん(;´▽`A`` また いろいろ必要な物がでてきて 家の中ヨシのもので あふれかえるんだろうなぁ。
RIOちゃん お買い物カートの前もすわれるの? この前もけっこうしっかりすわってたけどすごいねぇ!!寝返りだってもうすぐ出来るようになるね!!

7:33 AM

 

Post a Comment

<< Home