2005年、8月に生まれたRIOと新米ママひとちの奮闘記です.Lilypie Baby Ticker

Monday, February 13, 2006

親子遊びに行きました。その①


↑昨日の半年バースディケーキです!
半年なので、ケーキも小さめです。

BEST SHOOOT!
RIO&まさち
まさちとぉちゃん、大あくび!!

本日のMENU

かぼちゃのポタージュ

しらすと豆腐とおもゆのまぜまぜ

食べっぷり:☆☆☆

今日は、朝から区役所でやっている「親子遊び」の教室にいきました。夜勤明けの眠たいまさちと3人で行きました!会場についたところ、なんとお父さんはまさち一人!!かなり浮いてしまった上に、親子遊びでは、労働もさせられてしまったまさち君・・・でも、RIOのためなので文句も言わず、半日付き合っていただきました。ありがと!

親子遊び教室では、最初に栄養士さんから離乳食中・後期の進め方のお話があり、その後、歯科衛生士の人の歯の話がありました。RIOは下の歯が2本生えているので、ほかの赤ちゃんに比べて、早めにブラッシングしたほうがいいかもしれません。また、虫歯予防、肥満予防のためにも、「お茶」が飲めないといけないことを再認識!

哺乳瓶で飲まない場合は、コップで飲ましてみるのもひとつの方法だということなので、今日の湯上りに早速、コップ+スプーンで挑戦!

「おや?RIOさまお茶飲めるんじゃんか!」

スプーンにすくったお茶をゴクゴク・・・哺乳瓶だと、ミルクや果汁だと思って期待しちゃうから今まで飲まなかったのかもしれません。とにかく、飲めてよかった!

あれ?親子遊びの話してないや・・・長くなってしまったので、また今度にします。。。

1 Comments:

Anonymous よしママ said...

え~! RIOちゃん お茶のめたの?家もスプーンためしてみようかなぁ・・・。
RIOちゃん 原色の服 似合うねぇ!まさちパパのコーディネート??大あくびまさちパパも公開されてるし・・おもしろぃ。
もう 2本も歯 生えてるんだぁ・・。ヨシはまだまだだよぉ。よしは遅いかもね。

8:36 AM

 

Post a Comment

<< Home