2005年、8月に生まれたRIOと新米ママひとちの奮闘記です.Lilypie Baby Ticker

Monday, February 20, 2006

RIO命のよっちがきました。

本日のMENU(昼)
バナナ入りミルクパンがゆ
ベビーダノン(にんじん、かぼちゃ味)
先日買った、ベビーダノン。明日が賞味期限なので、今日もひとつ食べました。明日でやっとなくなります。これ、ひとちも1つ食べてみましたが、お・い・すぃー!です。どおりで食べっぷりがよいわけです。
パンがゆは・・・?組み合わせがダノンだったからか、あんまり食べませんでした。今日のお昼は食べてる途中で、もうおっぱいが恋しくってしょうがなかったようで、途中でおっぱいにしました。
午後からは、ひとちの妹よっちがやってきました。
夕方、RIOと3人でお買い物。もちろん、よっちが抱っこひもで
ひとち的には、かなり楽チン!でも、よっちは・・・途中でRIOがねんねしてしまい、かなりの重量感だったようです・・・よっちありがと!
夜は、RIOはおかゆと豆腐と白菜のトロトロをよっちに食べさせてもらいました。これはすべて完食!よっちいわく、「早く早くっ」ってRIOにせかさせながら食べたそうです。
大人は、まさち、よっちと3人で手巻き寿司にしました。
2週間ほど前から、おすしが食べたくってしょうがないひとち・・・なかなか食べにいけないので、おうちで作っちゃいました!ちょっと量が多かったので、よっちに散らし寿司にしてお持ち帰りさせました!
RIOは、よっちにお風呂まで入れてもらい、今日はいっぱい遊んでもらって疲れたのでしょう・・・すぐに眠ってしまいました。
今日は、ひとちママとっても楽チンな1日でした!よっち、また来てね~

2 Comments:

Anonymous よしママ said...

ベビーダノン おいしぃよねぇ。
わたしも YOSHIにあげながら1口頂いたりしてるよ(笑)
手巻き寿司いいなぁ。家でお寿司準備するなんて大変じゃない?ひとち いい奥さんしてるんだねぇ。
よっちちゃん お風呂までいれてくれるの?いいなぁ。いい妹さんだねぇ。

9:30 AM

 
Blogger ひとち said...

いいでしょ!

手巻き寿司は、スシ飯作るだけで、あとは、具を切ったり卵焼き焼くだけだから、結構簡単だよ!しかも、ゴージャスにみえる!

9:51 PM

 

Post a Comment

<< Home