2005年、8月に生まれたRIOと新米ママひとちの奮闘記です.Lilypie Baby Ticker

Thursday, March 02, 2006

ウンチ事件!

読む前に,食事中の方は,食後に改めて,お読みください.


RIOは,月曜日と火曜日にウンチが出ませんでした・・・

2日も出ないのは,初めてなので,ひとちはとっても心配でした.
おなか痛くなって泣かないかしら・・・って.

水曜日の朝,RIOはウサギさんみたいにコロリとしたウンチを1粒?しました.
その時も,かなり「んに~っ」て踏ん張っていたので,これだけ・・・

その後も,1粒だけ.

心配がましてきたので,お友達のよしママに携帯メールをしました.
すると,「プルーンやみかんがいい」とのこと.
実家に帰ってジュースをあげてみようと思い,車で実家へ.

そして,実家について,RIOのおむつチェックをすると,ウサギのウンチからレベルアップしてニョロリとしたウンチがでていました.でも,まだまだいつものRIOのに比べたら全く少ない量です.

その後,ゆばばと3人でイオンに買い物へ.キッズ共和国でワイワイ(ひとち&ゆばば)RIOはポップィポッピィというおもちゃの展示をみて,手や足をバタバタさせて喜んでいたので,1つ購入.(その時動いていなかったパンダくんをGET)マザーガーデンで,かわいいウサモモのマント(SALEで1500円)も購入.

そして,オムツチェックでいったトイレで,事件は起こりました.
オムツを替えて,ズボンをはかそうとしているのに,RIOが足を突っ張って履かせてくれません.

「ん?なんかにおう・・・」

替えたばかりのオムツの中にはモリモリのウンチくんがいらっしゃいました.しかも!

立体的に三角形になっていました.

まさに,子どもがよく書いてしまう,あの絵のようなウンチくんでした.
しかも,3日ぶりのため,いよーに,く・さ・い!!

こんなにお下品な話なのに,今までで,一番いっぱい書き込んでるような・・・
気分を悪くした方,ごめんなさい.

といわけで,RIOのウンチは,無事外の世界へと羽ばたいていきましたとさ!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home